レイクサイド

タイトル:レイクサイド
著者:東野 圭吾
出版社:実業之日本社
勝手に評価: 中学受験をする子供たちと 
その親たちが 湖畔の貸し別荘で 
勉強合宿をしていた。

 そこに現れた 愛人女性が殺される。
犯人は 夫の浮気に嫉妬した妻か?

 中学受験かぁ。
将来を期待された子供って 大変だな。
生きていくことに 疲れちゃいそう。
     ☆☆☆

 

スパイダーウィック家の謎 3巻 エルフとの約束

タイトル:スパイダーウィック家の謎 3巻 エルフとの約束
著者・訳者:ホリー・ブラック  飯野 眞由美
出版社:株式会社 文けい堂
勝手に評価: 「アーサー・スパイダーウィックの妖精観察図鑑」

 この本を アーサーの書斎で見つけた
マロリー・ジャレッド・サイモンたち 姉弟は
普通の人間には 見えるはずのない
妖精から さまざまな イヤガラセを受ける。

 そんな イヤガラセを ものともせず
図鑑を守ろうとするジャレッド。

 グリフィンをも ペットのように可愛がるサイモン。

 危険な事をする 弟を守るために
結局 戦おうとするマロリー。

 アーサーは 生きているんじゃないか
と 私も思うよ。
一本だけ生えている サンザシの木が
アヤシイと 思う。
  ☆☆☆

タラ・ダンカン 6巻 マジスターの罠(わな)

タイトル:タラ・ダンカン 6巻 マジスターの罠(わな)
著者・訳者:ソフィー・オドゥワン=マミコニアン
      山本 知子・加藤 かおり
出版社:メディアファクトリー
勝手に評価: 主人公タラは オモワ帝国の「お世継ぎ」である。

 しかし 華やかな立場の割に いつも
身の危険に さらされている。

 6巻は ファブリスが つらい思いをする。
強くなりたいと 願い続ける 彼は 
いつか 大切な友を 失い
心と身体を 壊してしまう。

 大丈夫か? ファブリス。
どこへ行くんだろう?
  ☆☆☆☆


 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

